院内紹介|赤坂歯科診療所は千代田区永田町の歯医者です

〒102-0093 千代田区平河町2-6-3 都道府県会館B-1

24h予約フォーム

インドアビュー

※画像の中をクリックすると動かすことができます。

院内風景

炭酸ガスレーザー治療機器

image

当医院は、(株)ヨシダ製の炭酸ガスレーザー「オペレーザーLite」を導入しています。
歯科用炭酸ガスレーザーでは、NO.1のシェアを誇り、導入実績・信頼性の高い機器です。
炭酸ガスレーザーのレーザー光は、水分によく吸収されるため、歯ぐきなど水分の多い部分に照射すると直ちに組織に吸収されレーザーの光は組織の深い部分には届きません。
表面から順に患部を除去することもできます。しかも、通常は患部に接触することなく、無圧的、無菌的に手術が行われるため筋組織も傷めることなく、治療後の痛み、腫れもないことから、歯ぐきに関する治療には最も適したものと言われています。
また、抜歯後の止血、さらに硬組織においてはむし歯の進行の予防、初期のむし歯の進行防止、知覚過敏の処置等の治療例もあり、幅広く利用できます。
そのうえ、非接触で出血がほとんどないため、感染予防対策に優れた機器としても注目されています。

デジタルレントゲン

歯科医院で当たり前のように撮るレントゲン。体に悪い影響がないか、心配になったことはありませんか?赤坂歯科診療所では患者様への影響を最小限にするために、デジタルレントゲンを導入しました。
デジタルレントゲンの最大のメリットは、少ない被爆線量で鮮明な画像が得られることです。従来のレントゲン撮影法よりも最大1/10の少ない線量でクリアな画質が可能です。しかも現像の手間が必要ないので、画像はほぼ瞬時に表示されます。そして、もちろん保険適応。最先端の技術をリーズナブルに。しかも現像液などの廃液やフィルムも必要ないので環境にもやさしい。様々な画像を一度で見ることができるので、医師の説明を理解しやすくなります。