レーザー治療|赤坂歯科診療所は千代田区永田町の歯医者です

休診日 土日祝

• 24h予約フォーム

レーザー治療のご案内

レーザー治療とは、レーザー光線を歯や歯ぐきに照射することによって、お口の中の病気を治療したり予防したりする方法です。
痛みの少ない治療法として、今話題を集めている新しい治療法です。
当赤坂歯科診療所では、歯科治療にともなう恐怖感や不快感、ストレスが少しでもやわらぐように、レーザー治療を行っています。

レーザー治療のメリット

レーザー治療を行うことによって、治療の際に受ける痛みを最小限に抑えることができます。麻酔の量を減らしたり、場合によっては無麻酔で治療を行ったりすることも可能なほどです。
レーザー治療では、むし歯や歯周病を引き起こす原因菌を殺菌する効果もあります。さらに殺菌効果によって、患部の止血や治癒を早めたり、炎症を早く鎮めたりすることにもつながります。

治療例(歯周病)

歯肉膿瘍

術後7日

治療データ
患者様の年齢 50代
治療期間 7日
費用の目安 1,000円(税別)

※上記はあくまでも症例です。治療の効果を保証するものではございません

こんな治療に使っています

1. 口内炎、口角炎の治療

口内炎になった部位をレーザーによってかさぶたにすることで、口内炎の痛みを鎮めることができます。

2. 歯周病の治療

歯周病菌を殺菌することができます。歯ぐきの血行を促進して、引き締まった健康な歯ぐきに改善します。

3. 知覚過敏の治療

「歯がしみる」といった知覚過敏は、象牙質が露出することによって起こります。露出した部分にレーザーを照射することで、象牙質に加わる刺激を抑えることができます。

4. 歯肉メラニン色素沈着

5. 入れ歯でできた傷(潰瘍)

歯ぐきの一部に入れ歯が強くあたってできた傷の痛みを緩和させ、さらに早く治すことができます。

6. インプラント周囲炎

インプラントの際に、治療するところにレーザー照射する事によって、周囲を滅菌し、歯ぐきを整えることで、安全で回復の早い手術を行うことができます。